あゆむのクリエイティブログ

どうも、こんにちは。あゆむです!

誰にでも才能はある そんな事はあり得ないと思っている方へ

どうも、こんにちは。あゆむです。

 

才能は誰にでもあるというのはウソ。

だと私も思っています。なぜなら、誰にでもある才能ならそれは才能とは言えないからです。

 

しかし、才能とまで言えなくても誰にでも長所はあります。

 

ただ、その長所は一生見つけられずに消えていくか、時代にその長所が合わなかったりだとか、様々な要因で長所が活かせなくなっています。

 

たとえ話で私がしているのは、人を殺すのが得意な人は現代ではただの人殺しですが、戦国時代に生きていれば一躍有名となり、英雄とまで讃えられていたことでしょう。

 

このように時代のせいで長所を長所と思わずに終わることが多々あります。

 

では、どうすれば人殺しという訳の分からない長所を生かせばいいの?と言われるとそれは私もわかりません。

 

しかし、少し考え方を変えてみると人殺しはただのサイコパス人間ですよね?

 

そんなサイコパスの方でも人を人を生かしてお金を稼いでいる職業があります。

 

それは外科医です。

 

え?と思ったかもしれませんが、普通に考えてみれば当たり前のことです。

 

なぜなら、あなたは人の腹を切って内臓を見ることができますか?ということです。

私はドラマに出てくる手術シーンでも見ることができません。

 

だから、長所がない人なんていないという訳ではありません。

 

ただ、自分が思っている短所は他人が思っている長所だという事が沢山あり、私自身も私の友人から長所を発見してもらいました。

 

私は今まで不器用でなんの努力もしないダメな人間だと思い込んでいました。

しかし、友人に「自己評価のハードルが高すぎなんじゃない?」と言われて確かにそうだと感じました。

 

たった1日しかやっていないのにプロと比較したり、努力の度合いも最上級の人と比較したりなどそもそもプロの方達は何年も努力してきたのだから………

 

私的な話が長くなりそうなのでカットします。

 

先ほども言いましたが、短所を長所に変えられる方法はいくらでもあるし、今現在たくさんのお金を稼いでいる人の多くは短所を長所に変えて克服してきたと私の周りでは言っています。

 

なので、自分の長所を見つける事は難しいと思うので、まずは短所を見つけて長所に変えてみましょう!

 

もちろんそれは簡単なことではないですよ!

 

 

以上です。

他にも聞きたい事があれば、メッセージでコメントしてくれると嬉しいです😆

ここまで読んでくれてありがとうございました😊